ブログ

色んな種類のサムギョプサルを食べ尽くそう | 自起屋

2017.07.26
こんにちは、自起屋です。

暑い日が続きますが、食欲不振などになっていませんか?

夏には冷たいものもいいですが、不思議と辛いものを食べて汗をかくのも元気がでますよね。当店自慢のお料理を召し上がって夏を乗り切る元気をぜひ蓄えてください。

韓国料理といえば、サムギョプサルが有名ですよね。焼いた豚バラ肉をサンチュの葉っぱに巻いて食べるというすっかりお馴染みになった韓国料理の定番メニューです。
豚バラ肉にはコラーゲンやビタミンがたっぷり入っていて栄養価が高いので、美容だけではなく健康にもオススメの食材です。
サムギョプサルと一口に言っても実にさまざまな種類があるのをご存じですか?

定番のサムギョプサルももちろんですが、少し変わった味付けをしたサムギョプサルが今人気なんです。

本日は当店で提供している王道のサムギョプサルから変わり種までをご紹介します!

 

定番のサムギョプサルを堪能しよう



当店のサムギョプサルのなかで人気が高いのはやはり、オーソドックスなサムギョプサルです。厚く切った豚バラ肉を香ばしく焼いて、同時に鉄板で焼いたキムチやお野菜、あとはお好みでナムルやネギキムチ、ごはんを巻いてお召し上がりください。またコーンやチーズのトッピングも好評です。
サムギョプサルに付けるたれは6種類ご用意。ゴマ塩、わさび、マスタード、ホットソース、特製薬味味噌、きなことバリエーション豊富です。たれの種類が豊富な分、飽きることなく食べられます。

 

さっぱりネギ塩サムギョプサルを食べよう




いつものサムギョプサルもいいけれども、今日はさっぱりとしたものが食べたいという方には、ネギ塩サムギョプサルがおすすめです。
水晶のプレートで焼くネギ塩サムギョプサルはさっぱりとして食べやすいです。
焼く時の煙も少ないので臭いが付くのを気にしなくて済むのも嬉しいですね。

 

甘辛さを味わうならコチュジャンサムギョプサル


韓国料理といえば、辛さが特徴ですよね。コチュジャンサムギョプサルは、「自起屋」特製のコチュジャンタレに豚バラ肉を漬けこんでいて、韓国料理らしい辛さを味わうことができます。タレは辛いだけでなく、ほのかに甘みもあるコクのあるタレなので、やみつきになること間違いなしです。

 

池袋駅からほど近い、韓国家庭料理のお店!

いつも明るく、元気で働き者のオムニが温かく迎えてくれる

韓国家庭料理の「自起屋」は

本場韓国の厨房師がつくる本物の韓国料理が気軽に食べられます!

柔らかくジューシーでコラーゲンと

ビタミンがたっぷりの豚の三枚豚肉、

サムギョプサルや醤油をベースに砂糖、

りんご、梨などの果汁、香辛料類を混ぜあわせた

オリジナルのタレに漬け込んだ豚カルビは絶品です。

コースメニューやマッコリも取り揃えております。

女子会や宴会、歓送迎会、お祝いの場などにも、自起屋をぜひご利用ください。

丹精込めた韓国家庭料理を、ぜひお召し上がりいただきたいと思います。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、自起屋 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

池袋自起屋のご案内-池袋韓国料理-

店舗名 韓国料理×チーズタッカルビ 池袋 自起屋
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-54-1 パールビル1F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩5分
地下鉄 池袋駅 西口 徒歩5分
電話番号 03-5391-8979
営業時間 ランチ 11:30〜16:30
(L.O.16:00)
ディナー 17:00〜翌4:00
(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)
定休日 月曜日