ブログ

疲労回復効果もある、美味しく食べられるサムゲタン | 自起屋

2017.10.4
こんにちは、自起屋です。

 

韓国料理の中でも、特に補身効果や疲労回復効果が高く、美容や健康に良い成分もたくさん入っているサムゲタンは女性や健康診断の結果がちょっと気になる方にもお勧めの料理のひとつです。すっかり日本でもおなじみになったサムゲタンとは、どのような料理なのでしょうか。

 

鶏肉をスープで煮込んだ料理


 



 

サムゲタンとは、「参鶏湯」と書き、鶏肉の内臓を取り除き、漢方の食材と、もち米やクコの実などを中に詰めて、一緒に煮込んだスープ料理です。スープ料理ですが、特に韓国ではサムゲタンを「三伏の日に食べると健康に良い」としており、日本におけるウナギのような、夏のスタミナ回復メニューとしても知られています。

 

じっくりと煮込んだ鶏肉はとても柔らかく、幅広い年齢層の方からの支持も高い料理です。韓国では、丸ごと一羽大きな鍋で煮込んだ後に、ひとりずつ小さい土鍋で取り分けて食べます。そして、各自で塩コショウやキムチなどを入れて、好みの味に調えて食べるのが主流となっています。

 

鶏のコラーゲンがたっぷり入ったサムゲタンは、健康にも美容効果も高い韓国料理として知られています。

 

サムゲタンはランチでも、鍋でもご利用いただけます


 



 

当店でも、もちろんサムゲタンをご用意しております。皆様と一緒にお越しいただいた時に、皆で鍋を囲んで楽しめる「丸ごとサムゲタン」2800円をご用意しております。夏の時期が過ぎても、身体もぽかぽか温まるサムゲタンは、これからの気温の低くなる時期にもピッタリです。

 

サムゲタンは、ランチメニューとしてもご用意しております。特に、毎月【3日・13日・23日】のランチタイムは、「参鶏湯の日」として、この日限定で通常価格1000円のランチサムゲタンが、800円でお召し上がりいただけます。ぜひ、当店自慢のサムゲタンをお得にお召し上がり下さい!

 

池袋駅からほど近い、韓国家庭料理のお店!

いつも明るく、元気で働き者のオムニが温かく迎えてくれる

韓国家庭料理の「自起屋」は

本場韓国の厨房師がつくる本物の韓国料理が気軽に食べられます!

柔らかくジューシーでコラーゲンと

ビタミンがたっぷりの豚の三枚豚肉、

サムギョプサルや醤油をベースに砂糖、

りんご、梨などの果汁、香辛料類を混ぜあわせた

オリジナルのタレに漬け込んだ豚カルビは絶品です。

コースメニューやマッコリも取り揃えております。

女子会や宴会、歓送迎会、お祝いの場などにも、自起屋をぜひご利用ください。

丹精込めた韓国家庭料理を、ぜひお召し上がりいただきたいと思います。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、自起屋 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

池袋自起屋のご案内-池袋韓国料理-

店舗名 池袋自起屋
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-54-1 パールビル1F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩5分
地下鉄 池袋駅 西口 徒歩5分
電話番号 03-5391-8979
営業時間 ランチ 11:30〜16:30
(L.O.16:00)
ディナー 17:00〜翌4:00
(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)
定休日 月曜日