ブログ

止らない!病みつきになる当店のトッポギ! | 自起屋

2017.09.6
こんにちは、自起屋です。

週末の予定は決まりましたか?

当店ではサムギョプサルを始め、プルコギやサムゲタンなどの韓国料理を提供しております。

まだまだ残暑が厳しいので、当店の自慢のお料理を食べてスタミナ補給をしてみてはいかがでしょうか。

韓国料理でしばしば登場するトッポギですが、あなたはトッポギのことをどれくらいご存知ですか?今回はトッポギの魅力をあますことなくご紹介します。

 

トッポギって何?トックとの違いは?




スーパーや韓国料理屋さんで見かけるトックやトッポギですが、あなたはどのようなイメージをお持ちですか?

トックは韓国風のお餅のことで、もち米やうるち米を原料に作られています。日本のお餅とは違い、柔らかくツルんとしているため、子供やお年寄りでも安心して食べる事ができます。

そして、トッポギですが、「トク(トック)」がお餅「ポギ」が炒めるという意味があり、トックを炒めたお料理という意味となります。

スーパーではしばしば、トックは平べったい丸い形として売られ、トッポギは円柱状のものとして売られていて、それぞれ別の物としてとらえてしまいそうになりますが、トックはお餅でトッポギはお餅炒めです。

 

お酒が進む!自起屋のトッポギをご堪能ください




棒状のトックと新鮮な野菜を特製のタレを石焼きとして炒め合わせました。ジュウジュウとおいしそうな音を立てながらテーブルにお届けします。

音と香りで食欲が促進され、甘くてピリッとした味わいが後を引いて止らない!と大好評です。

美容や健康に効き目抜群の高麗人参マッコリと一緒に食べると至福のひとときとなること間違いなしです。

トッポギ 900円♪

 

他にもいろいろ!オリジナルトッポギをご堪能ください




当店ではオリジナルのトッポギを種類豊富に取り揃えております。

チーズと風味が見事にマッチ! チーズトッポギ 1,100円

贅沢で上品な味わい! 宮廷トッポギ 1,200円

魚介と旨味たっぷり濃厚! カルボナーラトッポギ 1,000円

どのトッポギも個性豊かでとっても美味!ぜひみんなでシェアしてお楽しみください。

池袋駅からほど近い、韓国家庭料理のお店!

いつも明るく、元気で働き者のオムニが温かく迎えてくれる

韓国家庭料理の「自起屋」は

本場韓国の厨房師がつくる本物の韓国料理が気軽に食べられます!

柔らかくジューシーでコラーゲンと

ビタミンがたっぷりの豚の三枚豚肉、

サムギョプサルや醤油をベースに砂糖、

りんご、梨などの果汁、香辛料類を混ぜあわせた

オリジナルのタレに漬け込んだ豚カルビは絶品です。

コースメニューやマッコリも取り揃えております。

女子会や宴会、歓送迎会、お祝いの場などにも、自起屋をぜひご利用ください。

丹精込めた韓国家庭料理を、ぜひお召し上がりいただきたいと思います。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、自起屋 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

池袋自起屋のご案内-池袋韓国料理-

店舗名 池袋自起屋
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-54-1 パールビル1F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩5分
地下鉄 池袋駅 西口 徒歩5分
電話番号 03-5391-8979
営業時間 ランチ 11:30〜16:30
(L.O.16:00)
ディナー 17:00〜翌4:00
(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)
定休日 月曜日