ブログ

暑い季節だからこそ食べたい!韓国鍋3選! | 自起屋

2018.07.4
暑い季節だからこそ食べたい!韓国鍋3選! | 自起屋
こんにちは、自起屋です。



不思議なもので、暑いときこそ辛いものを食べたくなりませんか?
汗をかいて辛いものを食べて涼しむというのは最高ですよね。
だからこそお鍋や、辛いものはやめられません。今回は暑い季節だからこそ食べたい韓国鍋というテーマで当店のお鍋料理をご紹介いたします。

 

韓国料理の鍋といえばこれしかない!




韓国料理の辛いお鍋の代表格ともいえるのは「ブデチゲ」ですよね。唐辛子やコチュジャンの辛いお出汁に野菜がたっぷりと堪能できるお鍋です。
野菜から出る旨味成分と出汁がマッチして、ついつい出汁まで飲みほす方もいるのでは。

 

意外と知られていない!?韓国ならではのお鍋!




私も食べるまでは知らなかったのですが韓国ではメジャーなお鍋がもう一つ。それは「カムジャタン」というお鍋です。
ジャガイモと豚肉が辛いスープに入っているお鍋で主役のじゃがいもはお口の中でほくほくして甘味もあります。

 

お肉好きの方はこれ!


お肉好きさんにおすすめなのが「牛ホルモン鍋」です。牛肉のホルモンだなんてさらにお鍋で煮込むと柔らかくてお肉の甘味が出汁に溶け込みついついお箸が止まらなくなります。

暑い季節だからこそ食べたいお鍋はいかがでしたか?
今年の夏は辛いお鍋を食べて乗り切りましょう。ぜひご来店時にはご注文ください。

 

池袋駅からほど近い、韓国家庭料理のお店!

いつも明るく、元気で働き者のオムニが温かく迎えてくれる

韓国家庭料理の「自起屋」は

本場韓国の厨房師がつくる本物の韓国料理が気軽に食べられます!

柔らかくジューシーでコラーゲンと

ビタミンがたっぷりの豚の三枚豚肉、

サムギョプサルや醤油をベースに砂糖、

りんご、梨などの果汁、香辛料類を混ぜあわせた

オリジナルのタレに漬け込んだ豚カルビは絶品です。

コースメニューやマッコリも取り揃えております。

女子会や宴会、歓送迎会、お祝いの場などにも、自起屋をぜひご利用ください。

丹精込めた韓国家庭料理を、ぜひお召し上がりいただきたいと思います。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5391-8979

以上、自起屋 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

池袋自起屋のご案内-池袋韓国料理-

店舗名 韓国料理×チーズタッカルビ 池袋 自起屋
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-54-1 パールビル1F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩5分
地下鉄 池袋駅 西口 徒歩5分
電話番号 03-5391-8979
営業時間 ランチ 11:30〜16:30
(L.O.16:00)
ディナー 17:00〜翌4:00
(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)
定休日 月曜日