ブログ

これは止まらない!当店人気のキムチ | 自起屋

2017.12.20
こんにちは、自起屋です。

皆さま、キムチはお好きですか。日本の食卓でもおなじみですね。あの辛さがなんとも言えず、たまりませんよね!お酒と一緒でも楽しめるし、ごはんのお供にも最適ですね。今回は、そんなキムチについてご紹介したいと思います。




 

キムチの歴史


もともと、キムチは野菜の塩漬けしたもので、朝鮮半島の保存食からはじまりました。これにニンニクやサンショウなどを加えたのが、キムチの原型です。キムチの言葉の起源は、「野菜の塩漬け」=「沈菜(チムチェ)」からと言われています。唐辛子が16世紀に日本から朝鮮半島に伝わると、18世紀頃にキムチに本格的に用いられ、現在の韓国キムチの姿のようになりました。


 

当店のキムチ


キムチ盛り合わせ 700円


当店でも大人気の逸品!一度食べたら病み付きになること間違いなし!ぜひ、お試しください。


 

さっぱりと!キムチ冷奴もオススメ!


キムチ冷奴 500円


白菜キムチ  400円


オイキムチ  400円


 

ビール、マッコリなどのお酒とご一緒に


辛くて旨みがある、キムチはお酒も進みます。ぜひ、ご一緒にお楽しみください。他にもアルコールは百歳酒やウーロンハイもご用意しております。また、チャンジャも当店オススメの逸品です!


アサヒ生ビール 500円


アサヒ瓶ビール 600円


マッコリ各種/1500円


百歳酒(ボトル) 1500円


JINRO(ボトル) 2500円


ウーロンハイ 400円


サワー各種 400円


チャンジャ 400円


チャンジャのクリームチーズ添え 500円




 

韓国料理を代表するキムチ。歴史も深いキムチは、まさに母の味です。当店にお越しの際はぜひお試しください。また、自起屋では皆さまに素敵な時間を過ごして頂けるよう、アットホームな雰囲気でお食事を楽しんで頂けます。皆さまのお越しを心からお待ちしております。


 

池袋駅からほど近い、韓国家庭料理のお店!

いつも明るく、元気で働き者のオムニが温かく迎えてくれる

韓国家庭料理の「自起屋」は

本場韓国の厨房師がつくる本物の韓国料理が気軽に食べられます!

柔らかくジューシーでコラーゲンと

ビタミンがたっぷりの豚の三枚豚肉、

サムギョプサルや醤油をベースに砂糖、

りんご、梨などの果汁、香辛料類を混ぜあわせた

オリジナルのタレに漬け込んだ豚カルビは絶品です。

コースメニューやマッコリも取り揃えております。

女子会や宴会、歓送迎会、お祝いの場などにも、自起屋をぜひご利用ください。

丹精込めた韓国家庭料理を、ぜひお召し上がりいただきたいと思います。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、自起屋 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

池袋自起屋のご案内-池袋韓国料理-

店舗名 韓国料理×チーズタッカルビ 池袋 自起屋
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-54-1 パールビル1F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩5分
地下鉄 池袋駅 西口 徒歩5分
電話番号 03-5391-8979
営業時間 ランチ 11:30〜16:30
(L.O.16:00)
ディナー 17:00〜翌4:00
(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)
定休日 月曜日