ブログ

マッコリでカンパーイ! | 自起屋

2018.06.13
マッコリでカンパーイ! | 自起屋
こんにちは、自起屋です。



韓国料理といえば、一緒に飲みたいお酒はやっぱりマッコリです。マッコリとは、韓国で庶民のお酒として親しまれている伝統酒のこと。乳酸菌飲料のような色合いとまろやかな味が特徴です。マッコリの“マッ”は粗雑に、“コルリ”は濾すという意味をもち、「粗く濾したお酒」という意味をもつんですよ。タンパク質やビタミン類が豊富で、美容や健康に良いお酒としても注目されているんです。

 

マッコリってどんなお酒?




お米、麦、小麦粉、ジャガイモ等を主原料に、これらを蒸してから乾燥させ、麹と水を加えて発酵させたあと、固形物を濾して完成。スッキリとした酸味とまろやかな口当たりが特徴です。お米の糖分に含まれる甘みと発酵による酸味、たんぱく質の苦味や渋みが調和して、さらに発酵する際に生成される炭酸が、爽やかさをプラスしてくれます。カクテルの原料としても人気があるんですよ。

 

当店自慢のマッコリ




高麗人参マッコリ

これは、当店でしか味わうことができない秘伝のマッコリ!10年もの以上の高麗人参をすり下ろしてブレンドした、今までにない新しいタイプのマッコリです。美容にも健康にも、スタミナをつけるのにもぴったりです。(550円)

 

いかがでしたか?

ぜひ、みんなでワイワイ杯を交わして楽しんでくださいね。

 

池袋駅からほど近い、韓国家庭料理のお店!

いつも明るく、元気で働き者のオムニが温かく迎えてくれる

韓国家庭料理の「自起屋」は

本場韓国の厨房師がつくる本物の韓国料理が気軽に食べられます!

柔らかくジューシーでコラーゲンと

ビタミンがたっぷりの豚の三枚豚肉、

サムギョプサルや醤油をベースに砂糖、

りんご、梨などの果汁、香辛料類を混ぜあわせた

オリジナルのタレに漬け込んだ豚カルビは絶品です。

コースメニューやマッコリも取り揃えております。

女子会や宴会、歓送迎会、お祝いの場などにも、自起屋をぜひご利用ください。

丹精込めた韓国家庭料理を、ぜひお召し上がりいただきたいと思います。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5391-8979

以上、自起屋 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

池袋自起屋のご案内-池袋韓国料理-

店舗名 韓国料理×チーズタッカルビ 池袋 自起屋
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-54-1 パールビル1F
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩5分
地下鉄 池袋駅 西口 徒歩5分
電話番号 03-5391-8979
営業時間 ランチ 11:30〜16:30
(L.O.16:00)
ディナー 17:00〜翌4:00
(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)
定休日 月曜日